よくある質問 | 湘南の外構工事・エクステリア施工 株式会社鳶相田

よくある質問

よくある質問

図面や見積りは無料なんですか?

ご相談を頂いてからご提案をさせて頂くまでは、契約の有無にかかわらず一貫して無料にて実施いたします。
お気軽にご相談ください。もちろんご提案をさせて頂くまでは、スタッフ一同誠心誠意の努力は惜しみません。
また、自信をもってご提案させて頂きますが、強引な売り込みなどは一切行わない事もお約束致します。

他社様との比較検討でも相談できますか?

まったく問題ありません。よろこんでご提案致します。
ただし、他社様の図面や見積書を利用しての受注行為は致しません。私達なりのご提案をさせて頂くようにお願しています。各社がご苦労して作成された知的財産を必ず守るキャンペーンに賛同しています。
また、我社は安さを求めるだけのお見積書の作成はお断りさせて頂いてます。自信を持ってお客様に提供できる施工品質での、適正価格によるお見積書を作成致します。
勿論、全く同じ条件や仕様(材料や施工方法)での工事(あり得ないとは思いますが)で有れば単価の高いお見積りではない(むしろ安い!)と自負しています。

ハウスメーカーや建築業者より安く工事出来ますか?

一概には言えませんが、全く同じ内容で工事するなら比較的に専門業者が安い場合が多いかと思います。
建築業者さんの殆どが、外構工事を外注にされています。
直接、自社で責任施工となる方が、様々な面で優位な事が多いと思います。
また、新築されている場合は建物の間取りや配置が決まった時点で、ご相談して頂けると建築工事と外構工事の関連性も含め、より良い計画が可能で安価となります。特に新築されているお客様で、建築中に次々と仕様を追加し(とてもよく解ります)外構工事に入る時は当初外構予算の半分で施工完了。
納得のいく立派な住宅は完成したのですが、全体的に眺めると外構がいまいちでアンバランス感が強く、なぜか住宅まで見劣りが…。 といったケースに多々遭遇します。本当に勿体ないと感じます。

webからのお問い合わせはコチラ


PAGE TOP